ホームへ戻る │日記ログ │

25.02.2007

センセイ、できました

 掘北真希氏が声の出演をしているということなので、NDSの『レイトン教授とおかしのまちおか』(うろ覚え)を買いに行ったのだが、どういうわけか手元にあるのはNDS『世界樹の迷宮』だった。
タイトルをちゃんと覚えて行かなかったのが原因らしい(莫迦な)。

 というわけで、プレイ開始したのだが、ギルドの名称から、パーティのメンバ全員の名前まで、すべて付ける必要があって、いきなり詰まる。 名付けは苦手だ。開発者も、まさかここで詰まるユーザがいるとは考えまい……。




24.02.2007

モビルポッド

 うぅん、ワンダーフェスティバル行きたかったー。

 少しだけ時間が出来たので、何か作ろうと思い、MGのボールを買ってみた。

 MGモデルを組むのは初めて。 MGとはマスターグレードの頭文字で、簡単に言えば、そこそこ値の張るすごいキットである。 前回作った3機(10月ごろ参照)はHG(これはハイグレードの頭文字)で、MGには値も質も劣るけど、やっぱりすごいキットなのだ。 実はこのHGモデルも作るのは前回が初めてで、今まで、500円くらいの1/144モデルしか組んだことがなかった自分にその造形は、あまりにも眩しかった。 少し感動もした。

 そして開けて吃驚なのだが、説明書がなんだか設定資料集ぽくて素敵。 高級感あふれてます。




23.02.2007

俺、参上

 平成ライダー第8弾『仮面ライダー電王』が面白すぎて困る。
演出から音楽、カメラワークはもちろん、すべてにおいて、第4話までの評価だが、過去のシリーズの中で抜きん出ているのだ。 この勢いが続くのなら、僕の中での最高傑作『龍騎』を越える可能性も出てくる。 いやぁ、この一年がもう本当に楽しみ。




22.02.2007

こっそり復旧

 ひゃはっ、1ヶ月ぶりですー。
……違うな。こんなキャラじゃなかった。

 去年の3月1日から始まった作業も大きな山場を越え、あとは後片付けして終了、したのが2週間ほど前で、それから山梨のほうへ研修へ行っていた。 人を指導する立場に立つ機会が増えてきていて、この研修はそのひとつの一環。 面倒極まりない。二月ほどマレーシアへ派遣する話も来たが断った。 流石に無理。






メールフォーム
名前:
コメント:

内容をサイト内で取り上げない